眠りにつく者・目覚める者




以前書いたブログ




コロナウィルスからの手紙から




約3ヶ月




まだ



私たちは暗い





細いトンネルから抜け出せずいます















このトンネルは細いです。






かなり細いです。






現代の我々では通れないほど細いです。







なので





今からでも間に合うので






重たい感情を削ぎ落として





細いトンネルを通れるようにしましょう。





重いストレス社会で埋もれてると





気付かずにそれに慣れてしまってるはずです。






重たい感情を捨てるためには







全ての人を許す事。





どんな悪ことされた人でも許して上げること







そして






自分自身を許す事






後悔した、惜しんだことなど





執着する感情を手放すこと




そして



自分のある姿をそのまま





受け止めて上げること。








過去の自分とのリンクをやめること。




過去に起きたことがトラウマだから





あれは出来ない




あの人は苦手だなど





過去からのチョイスで物事を決めることをやめる。






そして






未来の自分とリンクする







自分のしたい事ではなく





自分の出来ることを考え





なりたい自分を想像し






未来の自分から引っ張って行ってもらうこと。








これらを実行することで






重たいものが削ぎ落とされ








身軽になり








細いトンネルも抜け出せます。








これが2015年からから言われている




自己浄化ですね。





なんとなく気付かずに出来ている人がほとんどだと思います。







上手く言えませんが



こうすることで





人に優しくでき




他人でも想いやれる心





身軽な身体になって








細いトンネルを抜けれるだと思います。






これが出来てないとますます深い眠りに入っていきます。






同じ家族で過ごしていても





並行世界が全くの別物になっていくと思います。




これがよく言われる




コロナ後の二極化ですね。





7/21から激減の8週間






わくわくで過ごせますね







気持ち、考え方で





どれだけでも人は変われるんだなと








コロナから学びました。