自分脳と他人脳



今現代


二極化が進んでると言われます。



学校で教えられた


テレビで言ってたから



これ



他人脳


全て正しいとは限らない



日常でふと疑問に思った事を



考えようとしなくなってしまう



子供たちの方が卓越してますね。



なんで?



って。



私、最近感じたなんで?








家庭菜園してて感じたんです




手間暇かかる野菜を育てても上手くいかないのに



なんで野草はほっといてもボンボン生えて生い茂る?





よーく考えたら



疑問ですよね?





じゃあ



この野草



食べれる、食べれない知ったら





簡単にほっといても




いつでも調達でき





生きていけますよね?





じゃあ元々自然になかったものなの?



さえ思ってしまいます。



野草が在来種



野菜がゲノム食材



って。




と言いながら食べ慣れてる野菜食べるんですけどね。





ポツンと一軒家が将来夢なので




子供と自然に教えてもらって




野草食して



自然なもので生きていきたいなと




思っています。