姿勢チェック



さっ


姿勢専科さんにお邪魔して


姿勢評価頂きました。



果たして私の姿勢は?



あっ


私の上半身脱いでます笑



掲載します笑笑



閲覧注意





子供をスイミング連れてって


姿勢いい子誰だろうって見て思ったっんですが



皆んないいんです。



そう理想の湾曲が出てます。



お尻が綺麗に引けてる



そうか


生まれたての子供はみんな姿勢いいんです。




人間界に浅いほど




私は36年落ちになるので姿勢悪かったんだと気づきました。




果たして結果は?











あーあ



前傾姿勢になっていますね。



理想の腰の斜めは多少出てるんですが



足首から真っ直ぐじゃない



これは支える時に負荷がよりかかってしんどい



いつもこの姿勢だったので



楽だと勘違いしていた自分



前回一回だけ姿勢矯正してもらっただけで



いつもの姿勢がえらいんです。



そう



矯正してもらった姿勢のほうが



身体が楽だと覚えたんです。



あとは


自分の直感力に従うだけかなっと思いました。



感じた通りに



姿勢を日頃から意識するだけ




ちょっとした自分の違和感を感じとってあげます。



そして



なんでだろうって考えることが大切





よし次に




前から見てみましょう




はいここも閲覧注意ですよ笑













あー







自分ではお待ちよくわかりません笑笑




担当の玉置さんに詳しく説明もらいました。



私は玉置さんを姿勢以外でも信用しています。


マクロビの師匠的存在



通い始めたのも




年取ってからも若々しくいたい



健康でいたいからです。