海洋プラスティック



私達は目に見えないように隠してるだけ。



私は年間ペットボトル5本以内



購入しないように決めてます。


何処行くにも水筒、おにぎり。



地球にもお財布にも優しい。



私には優しくない( ͡° ͜ʖ ͡°)





日本もこうすればいいのに。



G7会合では日本とアメリカがプラスティック廃止拒絶しましたしね。




何処に向かうの?







いつまで使い捨てを続ける?



いつも最新、流行身につけ



勝ち組?負け組??




私から見たら



最新の買わされ、常に買わされ



新しいの出たらまた欲しくなる。



お金の奴隷



買わないと満たされなくなる。





貧乏とは



いくら物を手に入れても満たされない心である。 



by ムヒカ





物を長く大切に使ってる人が勝ち組だと思うんですがね。




私も



新品は買わない



リサイクルショップ利用したり




中古車買ったり




ジモティー利用したり。






在るものを長く使うために