シャンプー?トリートメント??どっち?



疑問に思いますね。



髪の痛み気になる時



どちらを変えればいいか?



普通に考えたら



トリートメント?







実は




トリートメントよりも




もっと重要





シャンプーを変えた方がいいんです。






痛み、パサつき、抜け毛




全て




シャンプーが原因





手をシャンプーで洗うとよくわかります。





髪も手と同じです。





肌より潤いが足りません。そんな髪に強い洗剤を使うと





洗剤??




ん?




そうです、



洗剤なんです、名前が違うだけで。




髪も気づかないうちにガサガサ




そして手みたいにパキッと割れた時が





パサついた時




割れた後では痛いだけで保湿しても手遅れ。




髪も同じ




替えるのでしたらまずシャンプーから




石油使ってないものにかえましょう。



指定成分に書いてあります。



パレス3硫酸Na

ラウレス硫酸Na

ラウロイル硫酸Na

など



水の次に書いてあったら大量に入っており



アウトです



ジョイとなんら変わりありません。




一度市販のものもご確認下さい。


安い理由がわかるはずです。