F1(交配種)苗



来年こそは自分で作ろうと


思いつつ早2年すぎ


ダメですね


明日やろうは馬鹿やろうです

すいません。





来年こそは


しかもこだわりの



固定種を!!






え?


ホームセンターとか全部F1じゃないの?



そうです。



ほぼ9割そうです。


スーパーで売ってるのも



もちろん農家さんたちは



自分達の食べる用の畑は


分けてますよ。



商品用と食べる用と



形が悪いと売れませんからね。



なぜF1が嫌われるか



次に実を取って



種からできないんですよね。



できても劣化して実のらなかったり。



毎年買わないといけませんし。




そして



固定種は



美味い




自分の害虫抵抗力があるので


強い!!



F1は


花もそうですが



殺虫したり、配合したりして



甘やかされてんですよね



だから抵抗力が少ないんです、害虫からの




そして



1番のポイントは




子孫を残せない



遺伝子組換作物





これが日本の少子化 



最大の原因なんじゃないかと


そして子はドンドン衰退していく




ここ




自分恐ろしくて



子には



父を超え元気でいてほしい




だから




こだわって固定種を。




F1は嫌だったので



2年放置でした。