夏髪が痛む原因


湯シャンして

解明できました。



何故夏は痛みやすいか






上の写真


最近湯シャン後なんですが



なんかパサついてませんか?







次にこの写真



湯シャン後



2月に撮ったのですが



しっとりしてますね。






おかしいですね



感想する時期にしっとりで


蒸し暑い時期に乾燥してるなんて



これで自分わかったのですが



夏の方が



乾燥するみたいです


原因は




じゃないでしょうか?



汗で油分も流れてしまってる状態



髪、頭皮を保護するに


非常に必要な油分(保護膜)がなくなれば



紫外線の影響増幅されます。


なので


ホームケアが重要になってきます。


非常に。



例えると


病院行きます


薬もらって治るまで飲みますね。

⬆︎ここがホームケアなんです




髪にも薬ぬってあげないと


よくなりませんよね。



毎日の積み重ねが重要なような気がします。




これから痛みを出さないために




1   オイルを必ず乾かす前、出かける前につける


2   いいオイルに変える

    ミネラルオイルが入ったのは避ける
   ミネラルオイル=石油


3 ここ重要です

  シャンプー 一日置き   



  1日目 シャンプー  2日目 湯シャン+トリートメント  交互で


4   慣れてきたら   3日に一回シャンプー



これだけで痛み激減   色抜け大幅減です。



もちろん界面活性剤減るので白髪の進行減です。



湯シャンされてる方は感じてます



まずはオイルつける習慣からオススメです。