男性の悩み


シャンプーすればハゲる?

ググって見ました。

ことごとく否定されるみたいですが・・


体験者は語ります

今日は60代の方と凄く楽しい時間過ごせました

本日ご来店の皆さんも





前回ご来店時


「川崎くん、どうして男の人は年取ると頭はげるのかな?」

「横と後ろは残ってるのに」



一年前でしたら答えられませんでしたね


「○○さん、シャンプーする時どこをしっかり洗いますか?」



「んー、一番上かな?」


川「横と後ろはしっかり洗いますか?


  「そういえば洗わないかな。」


川「しっかり洗ってる所が薄くなるっておかしくないですか?」
  
川 「ホームレスの人をイメージして見て下さい。あの人達、シャンプー使ってないですよね」


「そうだね、モサモサなイメージかな」


川「ハゲてるホームレスいます?」

  「!?  そういう事か!!

川「そういう事です。極力シャンプー減らす事から始めてみて下さい」

  「ちなみにお金持ちの人ってお腹出て頭毛少ないですね笑」

  ↑余計ですねすいません調子乗りました


・・・・


一ヶ月後


川「あれ?○○さん、髪調子良くないですか??


今までだったらここでわからないとの反応なのですが

「わかる!?あれから調子いいんだわ」


ご本人もすぐわかるぐらい実感のようなんです


「あれからシャンプー2日に1回にしてゴシゴシこすらずしているし、


 抜け毛が全然違うんだわ」


川「もう見るからに違いますよ!」


本音でそう言えるんです  営業トークじゃなくて笑


川「匂いが気になるなら、シャンプーじゃなくても汚れ落とすもの

        以外とあるのでそういうので代用してみて下さい。」


     「ガスールのクレイパックなんかで」  


  結果がこちらの方がいいのでもちろん継続してもらえるとの事



 本当に楽しい時間でした



本音で共感




ブリーチ毛のハイトーン、ミディアムぐらいの長さの方も


3日に1回のシャンプーの方が痛み少なく まとまるって絶賛してもらえてますよ。


否定的だった妻も3日に1回のシャンプーですし



ウェブより実践


こちらの世界にようこそ笑