冬は風邪ひくためにある?



え!?


そうなの??




そう見たいですね


風邪は東洋医学が合ってる


こないだ、フルタチさんでも言っていましたね。


薬では治してないと。


薬で症状を和らげておくので今のうちに自然治癒力で治しなさいよ


って意味みたいですよ





風邪は治療するものではなく、経過すべきもの”



仕事のストレスなどで体が強張って来ると、

筋肉は弾力を失い硬直して来ます。


そうした体の歪みが元に戻ろうとする時に風邪を引くようです。


体から毒素を排出するには、

出来るだけ高い熱が出るのが大切で、


解熱剤で熱を下げるような行為は論外。


整体協会の人たちの間では、風邪を引いて40度の熱が出ないようでは格好がつかないようです。


高い熱が出るほど野蛮な体をしているらしく、


野蛮というのは、この分野では最高の褒め言葉のようです。




風邪引いたら


今までの頑張った分リセットできるんですね、


きっと


休んでまた頑張りましょうねって



早く治すポイントは



食べない



よく寝る



です。



体調悪い時は食欲がない時は


そういう事なんですね



身体に聞いて見ましょう。


空腹の方が自然治癒力はあがります。






コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Dewey Magby (木曜日, 02 2月 2017 10:57)


    What's up i am kavin, its my first occasion to commenting anyplace, when i read this piece of writing i thought i could also make comment due to this good post.