クレイパック使用後



おかげさまで人気です

デメリットは

薄めて作らないといけないだけ

楽さを重視し、大切な事は置き去りにしていたと実感

後はシャンプーの切り替えの意識がちょっと必要





どうやって薄めるの?

と聞かれますが


面倒くさいので


一週間分作っておくのがいいですね

この容器なんか簡単です





1番手前のですよ。


水を2

クレイを1

後はシェイクするだけ


キャップもついてるので

そのままお風呂場においとけます。



クレイパックの最大の注意点は


シャンプーと併用しない


事です。

絶対に

クレイパックのみです。


今日はシャンプーしてクレイパックにしよう


は厳禁。ゴワゴワになります。


クレイはシャンプーより汚れ落ちます


それでも油分を調整して程よく残すのでしっとりなんです


シャンプーで完全に油分ゼロなので

クレイしても

さらに油分なくなるんですね


だから


使用開始の切り替え時も


ちょっとゴワッと感を感じるかもです


その代わりコシ、ボリュームはすぐでます。


使い続けたら


痛みも気にならないほどになりますよ。


今までは


完全にシャンプーで油分ゼロになったので


トリートメントで足してただけなんです



クレイは油分調整してくれるのでトリートメントさえいりません。