美容院選び


年末も

転勤なり

なんなり


出会いやお別れありますね

また新しく

病院、美容院、コンビニ探さないと




せっかくお会いできましたのに

当サロンも寂しく思います。

引っ越しされる皆さんお元気で

グスン(TT)


新天地

美容院もなかなか

いい所決まるまでに時間かかりますね。



どうしたらいい所見つかるか


ちょっとしたポイントお伝えします。




美容院側も

地域密着商売なので


その美容師さんの歳に近い年齢層をターゲットと絞っているんですね。


お互い長いお付き合いしていきたい。

家族全員で通えるように




歳が近いと話す内容も一緒ですし


なんせ


一緒に歳とって歩んでいけるんですね


お互い子供の話ししたりなんか。




ネットで調べて



あっこの人自分と一緒ぐらいかなと思ったら




店の雰囲気や


ブログでその人の性格がなんとなくわかるんですね



あっ言ってみようかなって


一度行かなくてもネットでわかる時代なんです


大きい美容院は別ですよ。


これ


自分も大切にしてるんですが


美容院以外でも言える事ですが




おまかせ



1番だと思います。


長さ切りたくない、いやバッサリ気分転換したい


伝えるだけ。



あとは美容師さん頑張ってくれます


その為にたくさん修行してるんですから笑



あとは数回通って


ここはこういうのが好みかなとか


いやこうのほうがいいんじゃない



なんか言い合って信頼関係築いていくのもいいんじゃないでしょうか!?






自分も髪切りに行くときは



おまかせ



行かないときは


そのまま笑