塩と砂糖のバランス



関係がわかったら

ダイエットも簡単かも

流行りものに踊らされない知恵



あれが欲しい時には

何か物足りない時





天然塩を多く摂取し始めて

一週間ほど

1日20g摂取

を目標にしてますが

まあ20gって多いこと

頑張っても10gいってないと

ご飯や味噌汁にかけたり

そのまま口に含んで水で流しこんだりして頑張ってます。


食べものに

相性が良かったのは


カレー キムチ  味噌汁


が抜群に旨みがましますね




感じたことは


なんとなく

甘いものを食べたいと思わなくなった

ポテチを無性に食べたい衝動がなくなった


このなんとなくが大きくないですか??


別にお腹が満たされるわけではなく


家族でゆっくりしてる時にまあ食べようかな

ぐらいにしか思わなくなりました



よく考えたら


ポテチって

塩ついてません??


塩分が不足すると体が自然と欲しがる


だからポテチ食べたくなるんじゃないかと


そして


こんな記事見つけました






チョコが食べたい時は


マグネシウム不足



マグネシウムは天然塩しか入ってません。



ケーキなどの生クリームが食べたい時は

ミネラル不足


カルシウムも

塩にたくさん入ってます。


ミネラルも天然塩しか入ってません


どちらも人工塩には入っていません。




亜鉛、鉄分は

ヘンプに入ってますね!!


結局は


シンプル


なんですよ



サプリメントやプロテインと言ったものが出回りすぎて


僕ら何がいいか混乱します


塩とヘンプがあれば


いいんです。


難しく考えず


体のほしがるサインに従ってもいいかも



甘いものは違いますよ!!!