ノンシャンプーQ&A



まだまだシャンプー使ってませんよ。

だって快適過ぎますもの

最近多いご質問お答えします

一番多い質問は







Q    最近よく汗かくけどたまにはシャンプーしてもいいの??


A   せっかく頑張ったので続けて下さい。

      今まで頑張ってきた事が一回のシャンプーでもリセットされます。

      体のバリア機能、常在菌が界面活性剤により破壊、死滅します。

      これを再生するのに12時間、常在菌完全復活に最低4ヶ月かかると言われています。

      

Q  シャンプーの代わりになるものありますか?

   
A  はい ありますよ

    ノンシャンプー専用のシャワーヘッド ボリーナ リザイアがオススメです。

   

    そしてたまに
  
     天然塩で
 
    洗髪がオススメです。

   海水のベタつきは実は保湿のベタつきで凄くいいんです、髪にも肌にも。

  


      
      






当サロンでも購入出来ます



Q  ノンシャンプー始めるとフケが増えましたが大丈夫ですか??


A  大丈夫です


   大きなフケは正常で細かいパラパラ落ちるフケは異常です。


   でだしたら

  お風呂前にブラッシングして取り除いて下さい


  シャンプー前はブラッシングしましょうって言われますが

 昔の名残りでしてシャンプー使ってる方はブラッシングしなくていいんです

 何処かでごちゃ混ぜになってしまったんですねきっと



Q  今さらなんですがノンシャンプーってどんな意味があるの??


A   最近の医学もそうなんですが

    頭皮の汚れより、シャンプーで頭皮を清潔保つ常在菌を育て

    髪を素髪に戻すことなんです。

   そうする事により

  ボリューム、ツヤ、 まとまり  手触りが戻ってきます

  もちろん育毛にも効果大です。 


 誰でも簡単にできるホームケアです。


 実は汚れはシャワーで8割落ちます