ママ友?



友達!?

知り合い!?

最近よく聞くフレーズですね

ママ友


まだ保育園も行ってないのに

気を悪くしたらすいません。


ですが


男性意見として


客観的に言います


同級生の仲いい友達になかなか会えない


会ってなくても

友達は変わりませんね


会えないは当たり前ですよね

お互い家族がいますから。



ママ友

連絡とりあい、会えない、会えない続くと気使って

家族後回しにして会う

子供の付き合いもあるから



この時点で

友達と言えないですね









たくさんのLINEグループの


ママ友


友達?


知り合いじゃなくて??


無理に話を合わせて自慢話にあいづち



その中の


お互い子育てなど

意見交換したり

悩みを相談出来るのが

ママ友達じゃないでしょうか!?



それ以外は

友達じゃなく

知り合い

だと思います。




子供をほったらかしにして


ママ友の会


辛いですよね


子供、

見てますよ

感じていますよ


空気




ママ友LINEグループ

ぶっちゃけ抜けたいと思っている人何人いるんだろう??






ママ友でググってみたら


ママ友疲れたとか検索上位がこれなんです


きっと八割疲れたと思ってんじゃないかなと



その

八割の中から


本当のママ友を探してみません?

きっといますよ

同じ境遇の方


ママ会で話してて

腑に落ちない顔してたら

きっと

同じ気持ちです


子供と遊んでたほうが楽しい、退屈な時間だと



個別トークで

ぶっちゃけて聞くけどと入ると

あっ私も私も

って

味方が出来ますよ




子供は


そんな事関係ないんです


平等に

楽しめる喜びを知ってますから




子供第1に考えてあげたいと思う気持ちはみんな一緒ですからね

どっかで変わってくるんでしょうね付き合い方が。


以下リンク貼っておきますね

ママ友サイト