自粛って



言っても

捉え方は色々

テレビで報道しなくなった

どこかに遊びに行く

でも

皆想う事は一緒なんですよね

決して忘れてはいないという事

皆さんが考えたように僕も考えました。









辿りついたのが

18日まででは熊本市内方面

全面運送中止でしたので

福岡まで宅配

熊本市内まで現地の方に持っていってもらう


という

今の時代

SNS強し!!


電話が繋がらなくても

ツイッター、フェイスブック

繋がります


知人から話を聞き


全くあった事のない方と連絡とり

経過を待つ



救援物資も

何が一番必要かが一番大切


早速生の声








募金は東日本大震災で

国民の期待をことごとく裏切られましたね


だったら


SNSの全く知らない方でもいいから物資を送ってもらおうと決意


少ないが


書いてあったものを

募金する気持ちで買いました


買ったらこんなにいっぱいになるんだと実感


送る事で気持ちすっきり


皆想ってる事は一緒だから初めての知らない方でも心強い!!


騙されたら?





 募金して


何の経過もわからず過ごすより


全然いいです。




帰りに車で



自粛って



今後自分たちにも起こりうる


未来の未曽有を

過去の大震災から

学んで


準備、備える



そして



前向きに想う気持ち


なんじゃないかなと




















ふるさと納税は九州にしよっと


もちろん物も受け取りません。