自分たちにも出来ること



熊本地震

またあの光景が映像として入ってきました。


断層が長野まで延びています


もはや他人事ではありません。




噴火だけはしないでほしい


これ以上被害が大きくならないでほしい



祈りを形に


東日本大震災で寄付金は届かない事が分かったので



直接救援物資を届けようと



ドキドキしながら益城町役場に電話を


「おかけになった電話番号はお客様の回線の故障、または・・・

聞いた事のない音声ガイダンス


やはり

繋がりませんか


ツイッターで検索


誰かのツイートに役場担当者の番号が




もしもし


あ、あの


救援物資を送りたいのですが

なにが不足していまか?



食料です 全然たりません。




どちらに送ればよろしいですか?




益城町役場に送って下さい、あの私の番号どちらで



ツイッターで検索したら辿りついて。

すいません、勝手にかけてしまいまして。


いえ、ツイッター経由非常に多くありがたいです!!
ありがとうございます


よかった。

心は折れてなさそうな雰囲気


早く送らなければ


色々情報集めて入った情報は


23:47分現在


救援物資は各市役所に持ち込むと確実に熊本市内に持って行ってくれるそうです。


念のため確実に届くように電話確認は絶対したほうがいいと思います


祈りを形に



よし、


少ないけどこれで子供たちのお菓子はOK



















避難所でうるさいと白い目で見られ


お菓子もなく


思いっきり遊ぶこともできず


可哀想


少ないが受け取って下さい


ぜったい


確実に届けて下さい





熊本の被災地では、

三日目の夜を避難所で過ごされている方々が非常に多く、

また固い床では眠りにくいことと思いますが


時々体を屈伸させるなどして、体調を保つようにしてください。