SIMロックフリー



通信料高いなぁ〜

思いませんか!?

お子さん2人いて家族で月5万超えるとか。

月五万って家賃に匹敵しますね。

私も次回はSIMロックフリーを






私、最近携帯使わなくなってきたんです。

iPadあるし、

SNS関係で全て連絡も取れますので

それに

勿体無いですよね

インドなんかスマホ本体450円があると聞きますし


今度からSIMフリーにしようと思ってます。


そもそもSIMロックって?


SIMって言うカードを挿入しないと携帯って通話や通信が出来ない。


各携帯会社が自分の会社のカードしか使えないようにロックかけている


です。

三大キャリアと言われている

ドコモ、ソフトバンク au

この御三方以外のものを

使う事で安くできるんです!!




スマホも小さいパソコンと思いましょう。


プロバイダーがないとインターネットできませんよね。


スマホのプロバイダーの代わりがパケット通信になるんです。


家のインターネットが大体月6000円ぐらいに対して

スマホ一台平均8000円

安くも8000円ですよ!!!


SIMフリーにすると

番号そのまま、通信、通話ついても

1800円!!(3G

ですからね!


変えるっきゃないですよ。




ちなみにSIMフリーだと


スマホ本体も安いと2万円以下なんかゴロゴロありますからね


どーせ2年ぐらいしか使いませんので

タブレットだけ最新のiPadでいいと思います。


ちなみにタブレットも

キャリア契約しないで家で使えばWi-Fiで繋いだらつかえます。


今は外で携帯端末の回線使い、家ではWi-Fiが主流ですもんね。