ノンシャンプーQ&A



東日本大震災の発生から5年が経ちました。


もう5年。まだ5年。感じ方は様々だと思います。


あの時見た風景や出来事。

そして人々の思い・気持ち  私たちは忘れません。

真実が語られることを願います。






最近、



ノンシャンプーについて

LINEお問い合わせが多いですのでお答えします。


営業中返事が遅れることがありすいません(−_−;)











もうシャンプー使わないと思いますwー





一番多い質問です。


臭いはしますか?ベタつかないですか??



A  .   加齢臭は消えます。  匂いはしますが加齢臭よりはマシです。 


ベタつきは少しありますが、乾くとサラサラです。   不思議と




次に多い質問



いつぐらいになったら加齢臭は消えますか?


いい質問ですね

ここがコアだと思ってます。


A  常在菌が増殖し、活動しだすのが3日ほどかかると思います。

活動しだすと油分と悪玉菌をエサに頭皮を清潔に保ちコンディションを整えます。

挑戦するのでしたら週末金曜日がオススメです




ノンシャンプーはトリートメントいりますか??



A.   最初のうちはいると思います。温洗で徐々に自分の天然のオイルが髪全体覆ってきたらいらないと思います。
 ちょっと頭ベタつきがでてきたら一度なしにしてみてください。

今まではシャンプーで取りすぎてたのでアウトバスで補うという事だったんです。


イルミナカラーした方はなんとなくカラー以外といたまないと思ったと思います。





ワックスはつけてもいいですか?!


A. ワックスよりジェルのほうが湯シャンでとれるのでオススメです。
   女性用の弱いタイプは以外ととれるので香り欲しい時にはご自由にどうぞ




本当にシャンプー使ってないですか?


疑われますねやっぱりw


A.使ってませんw


使ってるのは



ライン登録の方限定でお知らせします
















わかりやすく

もう一度おさらいします。

例えると


擦り傷して

最近は消毒せずに密封して治しますよね。

その時にいい菌は透明、悪い菌は黄色。  透明な菌は黄色い悪い菌を死滅し、傷口を直し治りも跡が残らなくなります。

消毒するといい菌も死滅するので悪い菌が増殖し放題。治りが遅く 跡が残ります。


この消毒が頭でいうとシャンプーかなと思ってます。 黄色い菌が加齢臭の原因


汗の匂いと思っていたのも黄色い菌(悪玉菌)が原因。

体もそうですよね。


洗えば洗うほど悪玉菌が増殖します。

足の臭いのも黄色ブドウ球菌。


アトピー肌も黄色ブドウ球菌が多いらしいですね。











概念を変えると



ちょっと楽しい違い道が見えてきます



常識もアップデートされてきてるのが体験出来ますよ🤗

















ではないかな

と思ってます。



#ノンシャンプー #湯シャン #炭酸シャンプー #経皮吸収