ノンシャンプー6日目




蜃気楼が見えてきました


もう何日たつんでしょう


シャンプーなしにして。


何気なく節分豆食べていたら


節分の日だったと知りました








6日目終了して思ったのは



なんだったんだ



今までは


て感じです








写真は5日目なんですが











元々、髪は多いため


モサモサです


なぜホームレス(以下ハゲレス)


はモサモサに見えるかわかりました!


程よい油分でワックスつけたようにみえるからだと


体験して気づきました。









今日までの変化と言うか




一番の違いは


加齢臭みたいな


体内から染み出てくるような


くっさぁ〜


という


匂いはなくなりました


!?



ある


仮説を立ててみました。


今までは

シャンプーで落としすぎていたんじゃないかと。






頭皮はコンディションが悪くなると

正常に戻そうと必要以上に油分を出すと聞いた事があります



多くでた油分が

空気で



酸化し



なおかつ泡も完全に取りきれてないか

界面活性剤でタンパク質変性を起こしてるか。



前者のほうが濃厚のような気がします。



はっきりいって


シャンプーしてた時のほうが加齢臭でしたね






今の子供たちもそうですよね。



あんまり過保護にしないで公園で砂場遊びさせて菌に感染させて免疫をつけろっていいますね。



スーパーとかの


除菌シュッシュは

いい菌、常在菌まで殺してしまうからよけインフルにかかりやすい

とか




多少の免疫力は残す事が


今回、


なんでも


ポイントなんじゃないかなと



共存





なんですかね










あとは

油分が程よく残ってるせいか



頭皮が


あったかいんです。




あったかいんだから〜


冗談ぬきであったかいんです。




こりゃ生えてきそうだな。





以外と頭皮のべたつきは思ったほどなく感じます。



頭皮はくさいですよかわらず



でもシャンプーしてたほうが


もっとくさかったですね





共存って






あったかいんだから〜







30日たったら頭洗うか?


ですって??





洗いませんよもちろん。




2日ぐらいは延長しますw



ウソです。




臭いと言われなければ


ずっと



洗いませんよ



くさいと



言われなければ。