冬の乾燥で困ったら


もうきてますね。


手も、体もカサカサ。


そうなってきたら、





タモリ式入浴!




汚れ

って実は


湯船に10分浸かるだけで


9割がた落ちるらしいです。


もう実践してる方はご存知だと思いますが。



僕は3シーズン目に突入


いい感じで


カサカサはないです。

毎年痒くて、冬になると全身かさぶたまみれでしたね。




簡単です。


1日おきに体を洗うようにするだけで

劇的変化です。


洗わない日は気になる所だけ洗うぐらいでいいと思います。


体験して思ったのは


3日に1回がベスト!


4日目はメンズなので、さすがに加齢臭が気になりましたね。



今?

ですか?



今は

頭毎日、

体気になる所だけ。

ですね。


湯船に浸かるだけでも

人間本来の持ってる天然の化粧水が全部流れでると聞いた事あります。




細かい事はよくわからないし、頭でっかちになってもいけないので体験論で結論いいますと


人間本来の


油分(脂分)がなくなると保護バリアが低下し、乾燥。


ボディーソープ、石鹸等で必要な脂分まで取り除き

毎日繰り返し、

保護バリア低下。


乾燥するからと

保湿クリームを塗るが余計乾燥。


悪循環。


保湿クリーム、ジェルはどんな物でもだいたい殺菌作用のためアルコール入りです。


このアルコールが保護バリア低下の追い打ちかけるのではないかと。



それならば、


洗う回数減らして、


保護バリア正常のほうがいいですよね。


うぇー


汚いーーーーーーーぃ







思った方


案外バカにできませんよー。



Liebe   臭い  


でググって出てきたら






やめますw