貧乏とは

貧乏とは


少ししか持っていないことではなく


無限に欲があり


いくらあっても満足しないこと。


by ムヒカ大統領






なぜ、



日本は使い捨てから抜け出せないのでしょうか。




学校でなぜこういう事を教育しないのでしょうか。




卒業し、




テスト勉強猛烈にし、




就職して、




勉強した事使いますか??





途上国に低賃金で働かせ、


先進国が儲ける。


それだけ。



なのにたくさん勉強。







途上国が汗水垂らして一生懸命作ったものを


先進国がいとも簡単に捨てる





日本人が豊かな暮らしができるのは


どこかの国の貧困のおかげ。




そんな貧困な国を豊かにするために


僕らの豊かさを犠牲にしないといけない。






そう教育してほしかったです。






気付くのが遅すぎました。





ハロウィンの衣装も捨てる?




ガチャガチャでいいのが出なかったから捨てる??



使わのくなったおもちゃも捨てる???





買う人が



いるから


物が作られる






買ったものが


リユースされれば



物は増えない。



食べる人が



減れば



失われる命も減る




環境破壊の原因



『畜産』



知ってる人はどのぐらいいるでしょう。





うちのチビには



そう教育していこうと思います。




子供の時間は限られてるから


子供らしくあそびなさい。









頂いたトーマス。




いいですねー




企業が儲かるのではなく、





あげた側


貰った側



お互いに



気持ちいいですね。




お金では買えない。



相手を想う気持ち。













Mさん!





ありがとうございます。



チビが



朝から興奮し過ぎです!!







飽きても、次に喜んでもらえるチビちゃんに差し上げようと思います。