波巻きの作り方

最近多いこの巻き。


よくみませんか?




コテとちょっと違う感じですね。

可愛い!

これで簡単にできるんです。
 

用意するもの








えっ


ストレートアイロン?


あっこれも忘れてはいけません。









温度は160度に設定。


イメージとしては


波ウェーブ?


手首を返して作ります。



まずはアイロンを入れます。

スライスは薄くとります。幅を厚くとると跡がつきません。












次は弧を描くように

手首を戻します。

バイクに乗ってる方はアクセルを開きます。








次は


逆に入れ込みます。

バイクの方はアクセルを戻します。





これを交互に繰り返します。



頭がこんがらないようにしましょう。






赤線みたいにクネクネ、クネクネ。


少しゆっくりとしていくと綺麗に跡がつきます。





すこしアイロンの跡(線)が入ると思いますが


慣れてきたらなくなりますよ。


毛先は内巻きに終わらせます。





おお。


ストレートアイロンでこんないい感じになるんですね。












で、


軽く編み込むと









こんな可愛くなります。





一度挑戦してみてはいかがです?






あっ





巻く前は


これ忘れてはダメですよ