くせ毛にもパーマという発想


今の時期


ストレートはちょっとと言う方。


あえてパーマがいいかも


くせ毛だけど広がらないかな。


そんな事ないんですよ。







直毛の方も、くせの方も


一緒で



自分の髪質が嫌い


なんです。


はねる、広がる、うねる


色々なクセがあります。



はねるクセは


大きいロッドでしっかりかけます。





広がるクセは



くせ毛でもトップがつぶれる方が多く、

トップがペタンとなると自然とハチの広がりが余計気になるんですね。


なので

あえてトップをかけます。



そしてハチ付近を抑えながら逆巻きします。



パーマでスタイルを作るというより


自分の嫌なくせに見えないようにする。



そしてうねるくせの方は、



ちょっと


強めのウェーブにして



やっぱり



自分のクセに見えないようにする




自分のクセに見えないだけで



全然違うんです。


家でも、


セットしやすくなります。



どっちかいうと

私自身も

クセなので

クセ生かしたカット、パーマがとても好きです。